ふふふんアンテナマンのブログ

ふふふんモバイルUN-LIMITサービス未エリア地域のアンテナ探索

楽天モバイル 基地局開局時期予想

9月  細々と5G開始

10月11月 各地の基地局開局により楽天4Gエリア拡大

12月 DSS開始と同時に全国的に5Gサービスが開始

以後怒涛の勢いで基地局開局!!!

 

楽天のシナリオはたぶんこれですね

ドコモがに4G帯域を5G使用することをとけん制してますし(*^▽^*)

たしかに、DSSによる4G帯域での5Gサービスは通信速度は4Gのままなので5Gと言えるのかという考え方も正しいかもしれませんけど

そもそも5Gとは

 

超高速+超低遅延+超多数同時接続

 

の三つの要素を満たしたもののはずなんですよね(*^▽^*)

現状ほとんどのキャリアは超高速だけなのに低遅延でもあるように5Gサービスを開始していますのでこの時点で「有利誤認」だと私は思っています(*^▽^*)

 

ただ出る杭は打たれない為にも楽天モバイルさんには正々堂々

全国的な5Gは低遅延のみですと明言して開始してほしいですね

現状鑑みると怪しいですが(*^▽^*)